ご機嫌ナナメ、辰ノ口

急遽入ったファンダイブ予約。あーだこーだとやりくりしまして何とか開催決定、長崎に転勤してきて初のファンダイブとの事楽しんでいきましょ~\(^o^)/

天気は快晴、気温はぼちぼち、水温Good♪見た目は濁ってる辰ノ口、でも潜ってみるまでワカラナイ辰ノ口。辰ノ口の説明をして、イカの産卵をぜひ見たいって事で潜ってきました東口、入ってみますとどこまでも見えない東口(笑)久しぶりです、ここまで濁ってるのは(;´∀`)

今日は潜ったすぐのイカシバに気配がありました。

 

GOPR8697見ています。見えているかな?

 

GOPR8700-1バッチリ産卵しまくってました\(^o^)/

濁ってるのを除けばナイスな感じなんですけどね(^^ゞ

東口は他で孵化したクマノミちゃんが住み着いてくれまして

 

GOPR8704 GOPR8705 GOPR8707あっちこっちで住み着いてました。このまま成長して子孫残してね~(╹◡╹)

カンパチは現れませんでしたが、スズメダイにイサキにキビナゴといういつものメンバーはあっちでこっちで群れを小さく成しておりましたが

 

GOPR8710これぐらい近寄らないとワカランです^_^;

 

GOPR8712マクロを楽しむダイビングとなりました。2本目も同様であまり遠出せずにのんびりファンダイブ

 

GOPR8713何かを探してますが何を探してるかと言いますと・・・

 

GOPR8715チビカエルアンコウちゃん(*^_^*)

可愛い~って近寄って見てみると捕食の後で口から尾ビレが・・・厳しい水中生物の戦いを見たのでした。次は透明度UPしてると良いですね~(^O^)

さて長崎は今日は精霊流し、渋滞に巻き込まれる前に帰りますか(^^)ノシ

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次