VERRYS初のうぐるツアー

ようやく書く時間が取れましたので遅くなりましたがブログUPです^^
先週末に四国の鵜来島に遊びに行ってきました。

VERRYS(ベリーズ)では初ツアーの場所、個人的にはお世話になる現地ショップさんがオープンしたての頃に行った事があったので勝手知ったるダイビングポイントなのでした♪

大分まで車移動でそこからフェリー、フェリーの時間が遅いので仕事終わりに参加できるのがうぐるツアーの良い所♪

今回は合計7名!・・・のはずでしたが仕事やらドクターストップやらで

 

11863318_886020224798664_1646157796575410265_n少人数のツアーとなりました。シゲさん達はOWDの時に来て以来、ヤナさんは初。

うぐるツアーは仕事終わりに参加できる以外にも良い所なのがショップの場合は自分たちで潜って良いのです。なのでVERRYSだけで好き勝手やらせていただきました。

 

IMG_6372-10周りを気にせずVERRYSだけで遊んでます。全員フォトダイバーそれぞれに被写体を見つけて自由に撮影です。普段の海では見れない生物には目を引きます

 

IMG_3061-1 IMG_3076-3 IMG_3085-4 IMG_3097-5 IMG_3104-6 IMG_6451観察初めてかもしれないピンクスクワットロブスター

 

IMG_3111-7和名のサクラコシオリエビの方が覚えやすい奴です(^^)

そして今回のツアーの目当てはピグミー♪
うぐるのピグミーはとってもガイド泣かせな場所にいました(;´∀`)
その分発見した時は嬉しかった~

 

IMG_6363-7可愛い

 

P8080047-2可愛いPartⅡ

 

IMG_6364-8色違いも可愛い

 

P8090157-8やっぱり可愛い♪

今回のツアーは終日快晴でしたので良く亀の写真で見る構図をダイバーで撮影して遊んでみたりしましたよ

 

IMG_6476-2 IMG_6480-5太陽を背にして撮影出来なかったのが残念ですがカッコ良い写真になりました。さて誰だか判るかな?最後はカメラマン(なかちよ)構えてないのに始まったポージング

 

IMG_6479-4んー次回は完璧な打ち合わせで撮影しましょうヽ(´ー`)ノ

それにしても楽しかったうぐるツアー、自分たちだけで自由にできたのも大きいですがそれを抜いても楽しかったです。今年もう1回やろうかな~(・∀・)

写真提供、シゲさん、ヤナさん、ありがとうございました(╹◡╹)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次