マボロシ~だらけの南郷ツアー③

海の日連休南郷ツアー最終日、この日もマボロシ~な内容でした。終わり良ければ全て良し!という言葉があるように終わりぐらい楽しく潜りたいと願う参加メンバー達、果たして潜れたのでしょうか?

結果は潜れました~♪

潜ったのは鹿児島だけどね(笑)

前日の事、予報では悪くなるので選択は2つに絞られた

①悪いが穏やかな場所を見つけて南郷で潜る
②遠いが潜れる桜島で潜る

南郷ツアーなので意地で南郷で潜りたいかなと思いきや多数決にて桜島ダイビングと決定したのでした^^

1名ほど、早朝長崎戻って辰ノ口ダイビングをするという提案もありましたが却下です(笑)

5~6年ぶりの桜島ダイビング、福岡いる時は潜ってたんですけどね。長崎からは遠いのでヤメてました。けど海は独特で楽しいんですよ(╹◡╹)

透明度は期待できません(笑)

 

IMG_5793-2こんなんです(笑)

が、お目当ての

 

IMG_5785-1 IMG_5859-4 IMG_5863-5 IMG_5794-3アカオビハナダイはた~っくさん見れました♪

ダイビングはマボロシ~かと思いきや無事に潜れましてテンション高い♪

霧で桜島は見れませんでしたがテンション高い♪

桜島ダイビングは休憩中に

 

11737907_802841376500061_6417511780144055602_n足湯に入れますし終わった後は近くにある

 

11013431_802879076496291_3208050775780352415_n温泉にも浸かれます♪

このツアーにてガクさん記念の50ダイブ達成です。おめでとうございます\(^o^)/
(正確には50.5ダイブです(笑))

普段は来ない桜島せっかく来たのだからと

 

IMG_5897叫びの像を見て

 

11751410_802885613162304_6057990712800957370_n埋没鳥居も見に行っちゃいました。

帰りは高速道路を長崎に移動中タイミングを図ったかのように柳川にて打ち上げ花火が上がりまして終わってみれば色々と楽しめた内容となりました。さてラストのマボロシ~は・・・・あれ1名見当たらない(笑)

昨日までいたあの方はマボロシ~だったのか?

仕事の都合で早く帰った為ヤナさんは桜島ダイビングはマボロシ~となったのでした。みんなにしてはヤナさんがマボロシ~となったのでした。

楽しかったけどホントの南郷味わいたいな~って事でまた開催します。次回は南郷の海楽しみましょう(╹◡╹)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次