3色の海、自然って不思議

今朝のニュースで知りました。まだ九州梅雨明けしてないようです。そうは思えない晴天の今日は久しぶりのメンバーさんとファンダイビングで台風前の水中世界を楽しんできました♪

何で九州はこげん台風が来るっちゃろうか~?

 

10406400_879412518792768_3106792830486107610_n人生のそして海の先輩でもある漁協のおっちゃんにそんな疑問を投げかけられるとは思いませんでした(;´∀`)

そんな平日、台風前の辰ノ口は昨日も潜りましたので情報収集はバッチリです♪

ちょいと遠いけど1本目は北口にレッツゴー、午前中は透明度が良い北口は餌も増えましたのでいきなりドーン!

 

GOPR8285-1もういっちょドーン!!

 

GOPR8287-2良いですね♪

魚も多いし天気良いし、さぁもっと魚が多い場所へレッツゴー

 

GOPR8296-3逆にドーン(笑)

さっきの透明度ドコですか?写真わかりにくいかもですが2色に分かれてます。下がグリーンで上が烏龍茶(笑)

そんでもってこっちが良い方で

 

GOPR8303上が最初の透明度、メンバーがいる辺りが烏龍茶(笑)

3色の海を楽しみました。混ざり合わない海の不思議です(^o^)

透明度悪いし魚も少なかったので浅瀬に戻ると

 

GOPR8345-4GOPR8358-5今日は浅場が良さそうです。

 

GOPR8338イサキの群れに勘違いカンパチが1匹紛れてたり

 

GOPR8363-6スズメダイにやたら好意を持たれてました♪

2本目は昨日見つけたタツノイトコとヒメイカ探索っと思いましたら珍客来店

 

GOPR8366-7カエルアンコウ親子、こんな所に、Goproしかないのに(涙)

それからお目当ての

 

GOPR8370ヒメイカが手のひらのどっかにいます(笑)

これまたGoproで撮れない(涙)

もういっこのお目当てのタツノイトコは発見できず残念(><)

また潜りましようね~♪

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次