ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

マボロシ~だらけの南郷ツアー①

2016年4月3日
約 3 分

学生も夏休みに入りまして本格的な夏がきた感じですね♪
VERRYS(ベリーズ)は本格的な夏の始まりを宮崎で過ごしてきました。

・・・台風の影響があるのかやきもきしながらのスタートでした(笑)

今回は写真あんまりなかったので文章多めでございます。読み物感覚で御覧下さいませ(笑)

初日、集合場所の長崎駅では見事な青空♪誰かが言いました。

辰ノ口で潜って行きましょうよ

その一言が南郷の海の神様を怒らせたのでした。。。って思ったりしてます(笑)

初日はのんびり出発のナイトダイブ、いつもの集合場所へ移動し雨の中暮れるのを待つ一同、そして開催されるナイトダイブ

台風と低気圧の影響により水中環境悪し!いつもと違ったコースのナイトダイブ

寝ぼけた魚やら甲殻類がお見えになる。。。。ってのはマボロシ~となりました(笑)

代わりに

IMG_5655このキュートなミミイカの独壇場となってました。あっちにこっちにミミイカだらけ!というよりはミミイカしかいないという内容(^^ゞ

 

そしてナイトダイブのメインディッシュだと思っている夜光虫の出番、この時だけはかき回された影響が良い方向に動いてまして今までのナイトダイブの中でNo1の夜光虫の出現♪
残念ながら撮影はできないので(できるのか?)
見たい方はナイトダイブに参加されて下さい。

 

終わりましたらいつもの居酒屋さんにレッツゴー

GOPR8191飲兵衛さん達は寧ろこっちがメインだったかも(笑)

 

毎度ナイトダイブの後なので時間外営業をしていただきましてありがとうございます。いつもコースを頼みまして、いつも内容が違いまして、食べる配分に戸惑うこの居酒屋、今回も

11760083_801975699919962_1512635213146851281_n今までなかった鍋料理が登場、代わりに後で気づいたチキン南蛮がなかったことに(;´∀`)

そして締めのTKG(卵かけごはん)

登場前に店主が登場、そして一言

卵後2つしか残ってないんですよー

予約してるんだから確保しとけや!(笑)

 

って事で皆でTKGを食すというのはマボロシ~となってしまいました。

GOPR8192珍しいTKGを撮影する初参加者達、濃厚なTKGにご満悦でした。

 

ツアー二日目、予報だと潜れないかも。潜れても午前中だけだろうと予想。明日も早いのでそのまま床につくメンバー達であった。。。

続く。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加