冒険と癒やしを味わえる福江ダイビングツアー、二日目

先日の福江ダイビングツアーの二日目の内容です。

初日はこちら→【冒険と癒やしを味わえる福江ツアー、初日】

初日は沈船アタックで冒険的に、二日目はのんびりサンゴなど穏やかなポイントにて癒やしを味わってきましたよ♪

って書きましたけど二日目は高確率でなかちよガイドになりますのでなかちよ的には癒やしはなくガイド力チェックをされてるようです。現地スタッフクマちゃんが試験官にしか見えません(;´∀`)

二日目も予報は良い方向に外れまして朝から超快晴♪若干のうねり入ってるものの2本とも浅めのダイビングなので沈船よりも透明度はGood^^

1本目はジンベイザメも出た事ある群れのポイント

 

IMG_2891カンパチとアジの群れを無事Get♪

しかーしここの見どころはキンメモドキの群れなのです。後半の見どころに持ってきて突撃~

キンメモドキによって埋め尽くされています。

写真がありません(笑)もらいそこねたかな?

2本目は定番の多々良島、巨大なオオスリバチサンゴに福江のジョー、エメラルドグリーンに砂地にアマモ、、、大好きなポイントです\(^o^)/

ここまで移動すると天気は最高潮♪

 

IMG_2924-2-1良い写真です。

 

IMG_2933-2良い色してます♪

水中ではジョーは外しましたが

 

IMG_2932-2-2ギンポwith卵とにらめっこしてオオスリバチサンゴに移動すると

 

GOPR8146-13 GOPR8147-14 GOPR8148-15 IMG_2944目の前が埋め尽くされるイサキの群れ♪

からの

 

IMG_2961人魚も登場しましたよ(^^)

オオスリバチサンゴは相変わらず

 

IMG_2962-3圧巻でございました。毎度ながら福江は楽しいです。って事で来月も遊び行きます。

福見さん、クマちゃん宜しくお願いしますね(╹◡╹)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次