ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

梅雨でも晴れさせます

933 views
約 2 分

今日も天気良い@長崎です。もう梅雨明け宣言してくれないかな~(笑)そんな今日はファンダイブでした。

 

一応梅雨なんですけど今、でも今日の参加者には晴れ女の女性メンバーさんがいらっしゃいますので

11535672_865536326847054_7018173245575177440_n良い~天気♪まぁ一番天気良かったのは器材洗ってる時でしたが(笑)

 

お二人は久しぶりのダイビングでのんびり希望でさらにカエルアンコウ希望なので必然イカシバへとなりまして昨日はそこまで透明度悪くなさそうだったので余裕ぶっこいてましたらアラ見えない!(*_*)

 

陸は晴れても水中は梅雨でございました。イカシバ到着率100%をついに終わらせてしまうかとドキドキしましたが無事に発見。ですが肝心のカエルアンコウちゃんがいらっしゃいません(´・ω・`)

 

定番のイカシバを色々探しまして最終的には最初のNo3に

 

IMG_5140-1虎柄さんが1匹、黄色はどこに行っちゃったのやら???

 

イカシバは相変わらずにここ限定で見てるクモガニ、コノハガニが隠れてましてさらにクロイシモチ、名前はクロですが小さい個体は金色のやつもいます。

 

IMG_5149-2珍しく金色の個体とそうでない個体とのペア発見、これでも同じ魚って驚きですね。二人とも驚いてました。突然変異っていう割には小さい個体ではちょこちょこいるからな~何でその色チョイスしてるんだろうか?

 

1本目ですでにリクエストは叶ってしまったので2本目はのんびりファンダイブ

IMG_5151-3今日は魚さんは少のうございました(;´∀`)

 

クロイシモチ口内保育ボチボチっぽいですよ~

 

ユズさん、ユーミンありがとうございました♪

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加