プロ講習とファンダイブ

ツアー前にウェット練習でヤナさんファンダイブ、練習する必要なさそうですけどね(^^ゞ

それからキツイものは先に終わらせたいので体力テストを受けに来たまっちゃん、この二人と交互のプログラムを楽しみました。

まずはまっちゃん体力テスト

 

IMG_2299寒すぎて泳ぐ前から体力奪われてたようです。

あまりにも疲れたのでしょう。あまりにも体力を奪われたのでしょう。今までの講習生、400M終え、800Mやる時には泳げるかな~体力持つかな~ぐらいしか言いませんでしたが彼は違いました。

生命の危機を感じたら泳ぐの止めます!

お、おぅ。。。そこまで限界だったのね。そのせいか終わった後は限界通り越して

 

IMG_2302テンション上がってました(笑)

体力テスト前半終えてヤナさんとファンダイブへ、1本目のお目当てはミジンちゃん、梅雨時期なので透明度は期待できませんが本日はスペシャルなぐらいに

 

IMG_2303見えませんでした^^;

特に水深5Mまでは見えません。なかなかドキドキなダイビングです。ミジンちゃん辺りが一番透明度は良かったですね。そんなミジンちゃんエリアに行くとまず現れたのはこの子

 

IMG_2310撮ってくれと言わんばかりに目の前に来てくれました。でお目当てのミジンちゃんは粘りまして

 

IMG_2347-1何とか2匹と卵が写ってました~♪

ファンダイブ終了後は再び体力テスト、まっちゃん頑張ります。

そしてファンダイブ2本目のリクエストはイカシバというかカエルアンコウ。透明度悪い中苦戦しましたがお目当てのイカシバに

 

IMG_2373-2恥ずかしそうに隠れてました♪

カエルアンコウばかり探してるから周りをずっと周回してた

 

IMG_2382アジゴに気づかないヤナさん、周りも見ないと勿体無いですよ。

そして安定のイカシバNo.3に行くとチビカエルアンコウ・・・がいない(^^ゞ
かな~り捜索しましたがいませんでした。食べられたかどこか行ったか。。。

 

IMG_2389どこかに行ってました(笑)違うイカシバに移動されてました。違う個体かな?

 

IMG_2399色んな表情見せてくれますね^^

その後は近くにフロートがついてないイカシバがあるとの情報を頂いたので捜索してると

 

IMG_2409あら予想外!?

 

IMG_2411親指サイズ、可愛い♪

ファンダイブ終了後はラストの体力テスト

 

IMG_2421IMG_2422無事終了、体力テスト合格です。おめでとうございます♪

体力テストにファンダイブにと一日ありがとうございました(╹◡╹)

写真提供、ヤナさん、ありがとうございます。

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次