水中での移動方法を考える

今日は山部活動予定も悪天候の為中止、久住嫌われてるのかなぁ~そしてもう1人、お出かけ予定も変更の為、暇になったメンバー
そんな二人が出会いまして海へとお出かけになったのでした^^

リクエストは1本目はミジンちゃん

 

IMG_5115他にいないから気兼ねなく撮影ができます。そして2本目はカエルアンコウリクエストでイカシバに。

ここ数日でイカシバに行きやすくしようと地元ショップさんでフロート付けたりロープはったりとしておりまして、なかちよも昨日チビカエルアンコウがいるNo.3を取り付けたのですがこの位置がまだ大まかでしてといっても70%の確率で到着できますが確実ではないので他の方に聞かれてもあの辺ってしか教えられなくて今日もNo.3あった?フロート付いてないのしかみてないけど・・・

なんて言われましたがありました(笑)

 

IMG_0163-1オチビちゃん撮影、今日は色々と動きまわって

 

IMG_5118こんな所に潜り込んでたりと恥ずかしがり屋さんなカエルアンコウです(笑)

今日は新たにクロイシモチもご登場

 

IMG_5124-1賑やかになってきてますイカシバ♪

アジゴは固定してませんが高確率でイカシバ周辺を周回してます

 

IMG_5138-3透明度良くて晴れてたら絵になりそうですなー

そして無かったよ~って言われてた

 

IMG_5139-4No.1のイカシバまで見て生物ウォッチングは終了、多分ほぼ隔日にイカシバには到着できます\(^o^)/

ウォッチング終了後は広がる砂地を戻るのみ。ここである行動をしてみました。

ダイビングを始めて15年、ダイブ本数数千本、ボチボチ次の段階に進化しても良いのではないだろうか?・・・と。

って事でやってみた。

 

IMG_0175-2泳ぐのではなく歩くという事を。しかしシックリこない。。。ナゼだ?

そうか夏ダイバーのアレを使ってないからか!

なので使ってみた。

 

IMG_0180-3ギョサンで水中歩行、けっこーな時間歩いてみた。そして気づいた

やはりフィンは偉大だと(笑)

次は何して遊んでみようかなー?

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次