イカシバマスターになったかも

梅雨らしく雨がザーザーな長崎です。

今日はメンバーリクエストでちょっと遅めのスタートでした。いつもなら1本目が終わる頃からエントリーとってものんびりとしたスケジュールです。

1本目はイカシバというかチビカエルアンコウをリクエスト、透明度は変わらずに悪く、大体覚えたイカシバポイントを捜索し無事に今日も発見する事ができました。

他のショップさんが各イカシバに目印の数字入りのフロートを設置しているのですがチビカエルアンコウが住んでるイカシバだけフロートが設置されてません。隣接してて判りやすいと思うんだけど・・・今日そこいくなら設置してきてとフロートを預かりました。

 

IMG_5069-2無事設置完了、No.3にはチビカエルアンコウちゃんが(*´∀`*)

続きましてお近くのイカシバにも

 

IMG_5071-3ちょい大きいサイズのカエルアンコウ、といっても指2本分ぐらいのサイズかな?まだまだおチビさんです。

でさらにもう1匹、チビカエルアンコウよりも気持ち大きいぐらいのサイズ

 

IMG_5080-5怒っております。その姿もまた可愛い(*´Д`)

勝手ながら兄弟と思い込んでます。無事に育ってほしいです。このイカシバ、昨日まではいなかった

 

IMG_5076-4ミノカサゴさんも住み着きました。どんどん賑やかになってほしいですね。

一応メインの卵はちゃんとついてますよー

さらにイカシバ1箇所だけ

 

IMG_5084-6カミナリイカの卵が、こちらも無事育ってほしいですね。

2本目は土曜日設置した東口のイカシバに遊びに行ってみました。チェケ初の東口ダイビング、漁協のおっちゃんにデカイけん見つけやすかぞーって言われましたが

 

IMG_5092-8予想以上にデカかったです。そして3つともついてませんでした(笑)

久しぶりの東口、この時期は相変わらず

 

IMG_5111-10 IMG_5100-9森林が広がってましたよ♪

今の所イカシバ100%ガイドできてるのでイカシバマスターした・・・かも^^

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次