ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

この時期のアイドルさんをフォトダイブ♪

1062 views
約 3 分

6月3日(水)はお休み頂きまして、潜りに行ってきました。カッコ良く書くとスタッフ研修ですが中身はプライベートダイビング(;´∀`)

 

我が家の休日はいつもこんな感じなのです(笑)

 

昨日梅雨入り宣言がされちゃった九州全域、長崎は宣言通りに朝からというか昨日からすっごい雨が降りまくっております。水中ニゴニゴだろうな~って思ってましたが表層だけで水中は問題ないというか予想外に濁ってませんでした♪

 

でも今日はマクロ撮影でしたので濁っててもあんまり関係ないんですけどね1本目はこちらのアイドル撮影です。

 

IMG_4952-1
IMG_4967-2ビンの中の卵は順調に育っておりました。どうにか一緒に撮影と粘ってみたものの

 

IMG_4989-3これが限界(^^ゞ

 

夫婦+卵で撮りたかったなぁ~(ヽ´ω`)

 

この写真でも判りますがさらに卵だけの写真を見ると

 

IMG_4991-4順調に成長してますね。黒く見えるのは目になります。全部無事に成長してくれるとミジンだらけになるんだけどな(゚∀゚)

 

2本目はこれから見られるであろうあのアイドルがいる・・・かもしれないポイントへ。

 

前回でおおよその位置は把握したので迷いなく

 

GOPR7459-1目的地のイカシバ到着、潜る前に漁協のおっちゃんに聞くと合計8個設置したとの事。

 

前回は4個、今回は全部見つけようと思いました。が、5個しか見つけられませんでした(;´∀`) 残り3個ドコヨー?

 

目標の全部は見つかりませんでしたが見つけた5個は全て

 

IMG_5003卵はついており

 

IMG_5031-7イカシバでしか見かけないコノハガニもついておりました。

 

まぁでも一番興奮したのはコレ

 

IMG_5023-6出ましたチビカエルアンコウ!可愛い(*´Д`)

 

判ります?爪楊枝サイズの枝に足(ヒレ)をヨイショと置いてます。これまた可愛い(*´Д`)

 

サイズは

 

IMG_5021-5なかちよの親指サイズでした。今のところこの1匹だけ。沢山増えると良いな(╹◡╹)

 

イカシバちょいと遠いけどこれからは観察行くのが楽しいな、孵化まで見守って行こうっと!って思ってたら

 

GOPR7470中央口のめっちゃ近くにあったー(笑)

 

流れてきたのかと思ったら近くの海藻についてました。卵だけならここで良いな(゚∀゚)

 

でも他の生物、特にチビカエルアンコウ見たいからやっぱりイカシバに行くんだろうな~

 

【長崎市内でダイビングを趣味にしよう!】

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加