可愛い生物に出会う

快晴というか暑い!というより暑すぎる@長崎です。

昨日はあんなに豪雨だったのに・・・今日がファンダイブで良かった。今日はVERRYS(ベリーズ)の女子~ズとファンダイブ楽しんできました(^o^)

昨日の豪雨の後なので案の定水中世界はニゴニゴ(;´∀`)

ですが、関係なく遊びます。

 

IMG_0052女子だけってのも楽しいですなぁ\(^o^)/

1本目はミジンちゃんを観察しに、、、っとその前に気になる場所をチェックすると昨年同様に

 

IMG_0054ハナイカの卵、しかし親見らず(笑)

そして辿り着いたミジンちゃんは

 

IMG_0062まだ保育中でした可愛い♪

そのままドリフトして灯台一周、潮も当たり、栄養も増えて

 

GOPR7487-1魚は増えてますが透明度がイマイチで残念(ヽ´ω`)

今日のお昼は

辛いの大丈夫?
生卵大丈夫?
キュウリ大丈夫?

この前日の質問で想像が・・・誰も出来なかったですが何か判りますか?

 

IMG_4208ジャージャー麺でした。。。。多分(笑)ジャージャー麺って思ってます(笑)

食事後は作戦タイム、DM候補生は今日器材交換を再チャレンジです。

 

GOPR7494-2無事に作戦は立てられたようです。出発前に気合のポーズ

 

GOPR7499-3見た目はキマってます!そしてエントリーしてからの器材交換、無事トラブル対応できまして合格、おめでとうございます♪

からのイカシバチェック。

この透明度、ドキドキしましたが無事に到着、そしてチェックすると

 

IMG_0085カワイイ~(*´Д`)

それも逃げまわって泳いで辿り着いた先を見ると

 

IMG_10152匹、カワイイ~(*´Д`)

そしてイカシバでしか見ないあのカニさんもご登場

 

IMG_0087クモガニ、見た目まんまクモです。カエルアンコウ撮影&観察楽しんで砂地に逃げていったのをイカシバに戻してあげて

 

GOPR7505-5卵触って、帰りにはリクエストされてた

 

IMG_1021ホウボウ見て、透明度悪かったけど楽しかった~

梅雨なのに忘れそうなぐらいの快晴の下でのファンダイブでした♪

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次