ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

初物に会いに行こう

961 views
約 3 分

今日は久しぶりのサルちゃんとファンダイブ♪

用事が立て込んでてGW福江ツアー以来のダイビングでした。そして今年初のウェットダイブ^^

予報が変わって朝から雨が降っておりましたが

GOPR7408-1久しぶりのダイビング&おNEWのフルフットフィンご使用でテンションアゲアゲです♪

 

狙うはイカシバ!初物狙いで潜ります。

といっても昨日書いたように情報は昨年と同じような場所ってだけ。目印も何もないので記憶辿りに潜ってみました。

途中

IMG_4905-1マトウダイ幼魚にご挨拶して

 

まさかこの時期にこの場所にダイバーが来ないと思い込んでいたであろうアカエイさん達が

IMG_4936 IMG_4918アッチコッチで食事をしては逃げて行くというのを10個体以上見たかな?

 

そんなことがありながらもお目当てのイカシバは見つかりません。そもそもドコにナビするの?って話しです(笑)

で、結果判らないのでカンで探し始めました。

GOPR7413-2見つかりました(笑)

 

うん、コレ場所ワカランです(笑)合計4箇所見つけたイカシバは近くに

IMG_4925ツバクロエイが寝ておりまして

 

GOPR7419-3アジゴが群れておりまして

 

IMG_4930もう産んでました。設置した時期と卵の状態から6月20日ぐらいまでの間に孵化するかなー?
2週目週末が怪しいかなー?って感じです。

 

お目当てのオチビのカエルアンコウさんはまだ隠れておりませんでした。これからでしょうか?

後で聞いた所、合計10個ぐらい沈めたらしいです。見つけやすいように最初と最後にペットボトルつけて浮かせとけば良いと言われました。

うん、どれが最初でどれが最後かワカランです(笑)
それにペットボトル浮かせても確認できんです(笑)

毎回見つけるのに時間かかりそうです。まぁ目星はある程度つけてるので大丈夫な気がしますが・・・

午前中のファンダイブが終わりまして雨の中でのランチタイム♪
ここで登場するのは新アイテム

GOPR7423

GOPR7422テント張らずに雨よけ&風よけ♪晴れの日でもサイドからの日差しよけができます。

 

さらにこれチャックが付いておりますので閉めきって着替える事も可能です。女性二人いけるみたいですよー

そして始まる魔の午後タイム、サルちゃんこんな事してました。

GOPR7425強雨の中での体力テストです。

 

GOPR7427死んでました(笑)

 

体力テストお疲れ様でした。本番の明日頑張ってね~(^o^)

 

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加