レア度が下がったウミウシ

爆弾低気圧通過後けっこー風の強かった長崎ですが本日凪♪ドコでも潜れそうな海況でした。って事で久しぶりに北方面にダイビング、さぁどんな出会いが待っているのか楽しみ~^^

って期待高めでエントリーすると・・・寒っ!!そしてニゴリッティー( ゚д゚)いつも荒れているからでしょうかね?西方面はいつもの冬な海なのに・・・そんな久しぶりの北方面ですから当然アレを狙います。

 

P3130196-compressor可愛い奴です(*´∀`)

みんなに人気の『ギンポ荘』、ここのメインは当然コケギンポ、しかし今日最初に発見したのはレアウミウシの『イナバミノウミウシ』・・・いやレアだったと言った方が正しいです。というのもこの後周辺で5個体も発見しちゃいました(^_^;)

初めて見たのもこれぐらいの時期だったので今の時期に現れる時期限定なウミウシさんみたいです。時期限定といえば最近ゴマフビロードウミウシもわんさか♪あのモフモフとした体を見たい方は今がオススメですよ^^

っと脱線しましたがそんなレアじゃなくなったウミウシの他にも多数のウミウシを男二人で発見しては撮影

 

GOPR5805-1-compressor心の底から楽しんでますDM候補生(笑)そこで見つけた初めて見るウミウシ

 

P3130229-1-compressorって紹介したんだけどごめんライセ君、どうも頭に引っかかると思ったら俺コレ昔一度見てた。多分ハナショウジョウウミウシな気がする。っと遊びはここまで。午後からはガイド練習。今までよりもさらに一歩進む為のガイドテクを教えてさらにトラブルを起こしてあげました(笑)

トラブルは見事対応、そして前回よりも

 

GOPR5843-3-compressor生物を紹介してくれてます・・・が目の前に現れたキビナゴ

 

GOPR5814-2-compressorさぁこんな美味しいアイテム、どう魅せるのか?

 

GOPR5812-1-compressorってスルーかよ!(笑)思わずツッコんでしまいましたよ^^

今日はさらに意地悪で覚えてなさそうな生物をコレナンデスカ?って聞きました。彼は悩む事もなく

 

GOPR5845-4-compressorワカリマセンのサインをくれました。ありがとう笑いをくれて(笑)

紹介しやすいブサカワさんは

 

GOPR5839-3-compressorさらに移動、いつまでいるかな~?今日は別のアイドルも見つけました

 

P3130249-5-compressor撮りやすい場所です。コイツもいつまでいるのかな~

寒いと思いつつも毎回ロングダイブしてしまうのでした(^^ゞ

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次