長崎にも秘密のダイビングポイントはあるのだ!

今日もファンダイビング&ガイド練習です。今日のファンダイブはドコ行こうかな~行った事ない所が良いよなぁ~って考えまして小潮なのであの秘密のポイントへ行こうと決めました。

辰ノ口にも秘密のポイントがあるのです^^

ここは魅せ方も一応ありますが何よりも大事にしてるのはドコにあるのか判らせない事(笑)

なんて意地悪なんだ(笑)って事で方向感覚が掴みにくいルートで行きまして

 

GOPR5785-1-compressorP3120144-2-compressor無事到着、昨日もいたレアなイナバミノウミウシがこちらも出てさらにこれまたレアな

 

P3120149-compressorクリヤイロウミウシが出て、お初のウミウシ

 

P3120161-compressorユビワミノウミウシとご対面、いつもいるのかな?キレイなウミウシでした♪遊びまくった1本目帰りも方向感覚を狂わせながら帰ってきました^^

そして午後からはガイド練習です。昨日の注意点を改善しつつ

 

GOPR5789-3-compressorブリーフィング、ipadを使用してるのが現代風ですな(^o^)

昨日よりはレベルアップしたガイド

 

GOPR5792-4-compressorウミウシ紹介するのもの良いけど目の前に現れてる

 

GOPR5794-5-compressorこの群れ魅せた方が良いぞ!周りに気を配らないとですね。昨日よりはちょっと移動しましたが

 

P3120175-6-compressorブサカワさんはまだまだいましたよ~

見たい方はお早めに!

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次