冬の嬉しい組み合わせ

昨日よりも穏やかになりました@長崎

本格的に冬到来な辰口、広々と使えるシーズン到来です♪昨日に引き続きトムとのマンツーファンダイブです。

 

10846426_764144083652946_1355486765170229730_n-compressor昨日に比べるとなんと穏やかな辰口なんでしょうかヽ(´ー`)ノ

曇り予報でしたが光が差し込んでおります。これは期待してしまいますね。水温は予想通り下がってましたが昨日の大荒れで透明度は変わらずでも今日は穏やかなのでちょいと期待・・・は3割当たったぐらいでした(^^ゞ

浅瀬は冬の海の始まりを感じさせてくれます。その後は変わらずの水中世界でした(笑)

今日は他にダイバーもいませんしマンツー&フォトダイブなのでミジンベニハゼ狙いでレッツゴー♪

目的地に進む先に突如現る回遊魚

 

GOPR4058-1-compressorカンパチ???いや何か違うな・・・ヒラマサ???いや腹鰭長くないしキレイな群れを成してるし・・・・・・ブリかな?もう一度現れてくれる事を切に願います(・人・)

その後は順調にミジンベニハゼエリアに到達し

 

GOPR4077-1-compressor撮影に成功、っていっても撮っただけ、普通のカメラ持っていくべきだった。。。その後はマンツーなので昨日に引き続きスポットライト講習

 

IMG_2617-1-compressor真正面も良いけれどスポットするなら縦構図が良いかと思います

 

IMG_2619-1-compressorスポット感がより出ているような気がしませんか?2本目もスポット練習、被写体にしやすいウミエラのエリアにダイビング、流れが弱くて心配してましたが無事咲いてましたので

 

GOPR4088-compressor練習、、、ですがトムさんスポットの意味勘違いしておりました。

 

IMG_2627-1-compressorんー確かにスポット(点)ではあるのですがスポットライトの意味なんですよね(^^ゞ

意味を理解してもらって再度撮影

 

IMG_2630-1-compressor近すぎてしまいました。距離も大事なのです。でも仕組みは判ったトム、これから練習してモノにして下さい(^^)v

次回は

 

IMG_2636-1-compressor撮影しにくい被写体をピント合わせて撮る練習ですかね~(イソコンペイトウガニです)

終わった後は移動5分少々の

 

IMG_3300-compressor伊王島温泉にて癒やされてきました。ダイビングと温泉、冬場には嬉しい組み合わせですね(*^^*)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次