プチフォト講習

昨日の寒波到来ですっかり冬モード@長崎です。今年は昨年の同じ時期よりも1~2度高くなっているのがこの寒波によって下がって水中も冬モードになるか・・・って期待しつつの今日はファンダイブでした。

参加メンバーはほぼ辰口だけで潜ってる辰口マイスターのトム、総本数の8~9割は辰口という辰口大好きダイバーです(ですよね?)

水温はようやく20度を切りました。が、荒れた天気でしたので水中も荒れてました(^^ゞ

濁ってるしマンツーだったので今日はプチフォト講習、普通に撮影するキミシグレも

 

IMG_2599-1-compressor黒抜きで撮影すると一風変わった作品になりましてライトも使い用で違う角度から当てる事により

 

IMG_2609-1-compressorこんな作品も撮れちゃいます。考えながら撮影する事でワンランク上の写真撮影が出来るのでした(^o^)

素材(被写体)探しをしていたら

 

IMG_2588-1-compressor大人と子供のアカホシカクレエビの住まいを発見、これはなかなか表現しづらいタイプです。どんな撮り方が良いだろうか?・・・って考えるとただ撮影するだけよりもさらに面白くなりますよ(・∀・)

明日もファンダイブ、明日はもうちょい写真撮りますね~

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次