PADIの講習って凄い

ってのを思った本日は『ダイビングライセンス入門コース』の実施です。先日受講されたジモッティーの方と彼氏さんが付き添いで来てくれました^^

初心者はちょっと間が空くとすぐにリセットされます。ってのを改めて実行して頂きました(^_^;)

まずは潜る前に浅場で呼吸練習を行ってちょっと落ち着きを取り戻して海洋実習スタートートートートートー・・・・

 

GOPR2819あらら、浮力忘れちゃってます(・_・;)

っというのをヨソにカマス達は相変わらずに

 

GOPR2820気持ち良さげ~

 

GOPR2823ハタンポにアジにとこちらも気持ち良さげ~魚たちを見て落ち着きを取り戻したのか途中からは

 

GOPR2826浮力コントロールを思い出してくれました(^○^)

そして、今日も狙ったアイツらは・・・

 

GOPR2834おぉ~

 

GOPR2840キタヨ!イシモチの塊♪結構な距離を群れてました。どれぐらいいたのかなぁ~忘れてしまいましたが徐々に思い出す事ができ無事ダイバー認定となったジモッティー

 

GOPR2851おめでとうございます(≧∇≦)/

忘れない内に潜り続けて下さいね~

今日は講習の合間にこんな事もやってました。

 

GOPR2852海保との合同訓練です。緊急時にいかに動くのか?通報は?胸部圧迫は?搬送方法は?

・・・・全部レスキュー講習で教えてる内容でした。レスキュー情報は日進月歩しておりますがなかちよ、ちゃんと情報収集しておりますのでいつもレスキュー講習でやってる内容のまんまでした。改めてPADIの講習はちゃんと出来てるな~っと実感したのでした(^^)

 

GOPR2859敷物を用いての搬送方法ぐらいでしょうか収穫があったのは・・・次回のレスキュー講習で取り入れみようかな?

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次