悩ましい時期になりました

入ってた体験ダイビングがキャンセルだったり用事があったりと久しぶりの辰口は超快晴です(^_^)

今日はシゲさん、ヒトミさんと平日ファンダイブです。

 

GOPR2904こ~んなに良いお天気ですがダイバーは少ない!これからはこんな風景が普通になってくるんですよね~冬の海も楽しいのに^^

で、今は冬に向かってる最中の海なのでとっても選択が悩ましいのです。

水温は22~24度、晴れてたらウェットでOKだけども休憩時間中風が吹くと肌寒い、それを考え&参加者の寒さを考えるとお昼は温かいモノが良いだろうと考えると今日のように超快晴でとっても罰ゲームになります^^;

水温が下がってきてくれてるので透明度は徐々にですが上向き♪だけどもまだまだな状態なので深場に行くとまだ見えない(^^ゞ
そんな今日はこんな感じに

 

GOPR2882見上げると

 

GOPR2885GOPR2899イサキ~(^O^)

群れ群れに興奮ですがシゲさん、マクロレンズなので観察するだけ(笑)

って事でマクロな生物がメインにご紹介、この時期からエビ・カニさん達が活発になりましてよく観察できますしタコの卵保育場所も発見できて良い被写体があり2ダイブとも1時間ぐらい潜ってました。けども・・・写真貰うの忘れてた(・_・;)

まぁ、色々観察&撮影して楽しい一日でした(*^_^*)

これからの時期は寒さにもよりますがじっくりのんびりロングダイブが増えそうです。

 

GOPR2894あ~早くこいつと戯れたいよ~\(^o^)/

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次