南郷ツアー(9月13,14日)

ようやく書く時間が出来ましたので・・・先日の三連休、南郷ツアーで食べて呑んで遊んできました^^

ちょっと遠いけど宮崎楽しいな~♪

初日はナイトだけの予定でしたがリクエストにて1ボート、予報はバッチシ!

 

GOPR2070だったんだけど現実は雨(笑)、誰だ雨を読んだのは??陸上18度、水温29度、目覚めるような温度差でした^^透明度も良かったです。その後は早めにチェックイン、今回は南郷に近いホテルに宿泊、二人部屋しかないホテルですが

 

GOPR2088広ーい!そして全室

 

GOPR2089オーシャンビュー♪そんなホテルの目の前に広がるビーチにて

 

GOPR2091ナイトダイブ、レストラン&客室から熱~い視線を受けつつ潜ってきました(^^ゞ

辰口では出来ないナイトダイブ、昼間と違った魚の行動に夜行性生物そしてひとりヒトリが生物探索をする

 

IMG_0918 IMG_0922 IMG_0928 IMG_0938 IMG_0951寝ぼけまなこのコヤツも

 

IMG_0955可愛いぜ~(*´∀`*)

ナイトダイブといったら夜光虫ですがこちら写真に収める事ができません。見たい方はナイトダイブしましょう^^

ナイトダイブ後はお楽しみの夕食、今回は地元の名店にてコース料理

 

GOPR2101GOPR2103色々あったけど写真撮るの忘れてた~

因みに1枚目は鳥のレバーやら白子、2枚目はマグロの胃袋と軟骨揚げだったかな?そして締めはTKG!(タマゴカケゴハン)

宮崎県でこの店だけというキンカンも混ぜる新スタイル!店員さんがまずは手本を見せてくれました。その時、たまに黄身が二つ入ってるのがありますよ~って言いながら割ると二つ入ってる!こりゃ他にも入ってるのかと各々割ると・・・

ハマちゃん、店員さんが作ってくれたので入ってる~

かくちん、、、、、入ってる~~

なかちよ、

GOPR2104入ってる~~~

そしてヤナさん、、、1つでした、ナイス落ちです。ありがとうございます(笑)

二日目は2ボート、、、の合間に

 

GOPR2132 GOPR2131ダイビングだけじゃなく時間を有効に遊ぶ正しい大人の遊び人達です(゚∀゚)

ラストのダイビングでは無茶ぶりのジンベイザメ見せて!のリクエストに出る期待はあるポイントにお連れしますね。との事。そこは海況が良く、釣り人がいない時にしか行けないポイントで

 

IMG_1010こんな所で潜りまして中は

 

IMG_1027 IMG_1053 GOPR2193こんな感じで久しぶりに

 

GOPR2175 GOPR2176泡が横に流れるぐらいの潮流を味わいました。気持ち良い流れだったなぁ~(≧∇≦)

天気は雨でしたが水中&料理は素晴らしい南郷ツアーでした

 

GOPR2197次はマンゴー狩りと併せて企画するか・・・鍋焼きチャレンジで企画するか・・・また行きましょうね~

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次