とある休日の過ごし方

今日は県の方とのモニタリングも無くなりましたのでお休みを頂き。。。潜ってました^^

仕事で潜ってますが今日は遊びで潜る。どっちみち潜ってます(笑)

今日はマクロとGoproでどんなモノでも撮れる体制で臨みました。といっても透明度悪いので群れは無理ですがね(^^ゞ

 

IMG_0060-compressor嫌いじゃないんだけどこの宿主で紹介するとイソコンペイトウガニを期待されてしまうので普段あんまり紹介してないテンロクケボリガイ、ホントの所は好きですよ^^

そんでもってこれまた普段は皆様クマノミに集中してしまうのですが今日は

 

IMG_0068-compressorカザリイソギンチャクエビに注目です。隠れるのが上手く、宿主の触手を上手に使って隠れるこのエビ、今日はかくちん粘って撮りました。その間、なかちよは動画撮影に夢中になっておりました^^

大きい住人に目がいきがちですが

 

IMG_0070-compressor IMG_0110-compressorちっこいのも目を光らせてます( ・`д・´)

たまに小さすぎて紹介しても判ってもらえない時もありますが大きさ関係なくあらゆる生物に目を光らせておりますよ(`・ω・´)ゞ

2本目ではかくちん粘りに粘ってようやく

 

IMG_0091-compressorガラスハゼ正面バージョンを激写!正面から見ると口紅してるみたいでしょ(^_^)

その後はテトラにて狙ってたのはイシモチの口内保育

結果、難しいね(ノ´∀`)

ラストは普段はあんまり見かけない、なかちよ的にレアな部類のウミウシさん普段は15M前後ぐらいでご対面する

 

IMG_0142-compressorフジナミウミウシ。夏場は浅場に移動するけど湾内で見つかるって浅場すぎる^^この浅さならじっくり狙え・・・って終わりかけで狙えない(><)

また浅場でお会いしたいです。今日は夏らしく休憩中に

 

IMG_0078-compressorスイカ♪初めてだったような気がする3人、いや3匹?いやいや3人が揃いました

 

IMG_0085-compressor何話してたのかな~( ´∀`)

ダイビング終了後は、この為だけに購入したチビクーラーボックスに

 

IMG_0145-compressorいつもの入れて(笑)

 

IMG_0146-compressor贅沢な休日を過ごしました(^O^)

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次