問題無し!

毎日海、感謝です^^

今日はマリナちゃんとファンダイブいってきました♪

来月の座間味に向けて特訓中のマリナちゃん、1本目は小潮だけども流れを利用しての灯台一周コース、浅場も深場も濁りっぱなしでしたが魚は多かった~遊びすぎで写真撮るの忘れてたー(笑)

って気づいて浅場で急いでパシャリ♪

 

IMG_7459何度見てもイシモチは良いですなぁ~(*^^*)

1本目でファンダイブでしてがマリナちゃんチェックしてましたがエアー持ちます。浮力コントロールできます。バランス取れます。周り見渡せます。ガイドも見渡せます。無問題です♪

しか~しただガイドについて行くだけでなく自身で生物探索もできるようにと2本目はウミウシを5種類探索する事にしました。5匹じゃなく5種類です。

でもこの時期多いのですぐに見つかりそうですね^^

 

IMG_7464ん~どこかなぁ???一生懸命ウミウシ探索してます・・・・かなり遠巻きに探してます^_^;

その間、ワタクシは色々と見つけては撮影

IMG_7468最近多いサラサウミウシ

 

IMG_7476交接中なところを発見、フジイロも交接中を発見、他にもホンベラの産卵も見かけました。ちょっと早いな。。。でも今年は水温高いからちょうど良いのかな?

今日は珍しいウミウシを発見、珍しいというかお初です。

 

IMG_7473真ん中の黄色の奴です。ツルガチゴミノウミウシというらしい、お初でした。色々いるな~辰口^^

マリナちゃんレベル無問題、あとは経験、次回もお持ちしてま~っす♪

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次