なかちよマクロレンズでびゅーの巻

最近仕事でよく潜ります。ありがとうございます(^^)

なので今日はリフレッシュで遊びで潜りに行ってきました♪

かくちんカメラ用に購入したマクロレンズのデータ取りの為に今日はかくちんからお借りしてのマクロフォトダイブ、辰口に行くと遊びで潜る事に漁協の方に唖然とされいいかげん定休日作って休んだらどうね?と言われました^_^;

でも定休日でも潜るだろうワタクシは海バカなのだろうな( ´∀`)

今日は初めてのマクロレンズ使用、ワクワクしながらエントリー、そこに広がるのは押しつぶされそうなほどの魚群の数々・・・でもマクロレンズです(;_;)

そして泳いだ先に良さげなサイズの魚の群れが、何だ~?

イサキだーーー!それも大群!!!でもマクロレンズです(;_;)

何故今日はこんなんなのだろう(ToT)と嘆いてもしょうがないので目的の『ギンポ荘』へ移動しまずは普通にパシャリ

 

IMG_8393さてここからどこまで近づけてどんな作品撮れるかねちっこく撮影しまくりました(・∀・)

まずは近づいてみる

 

IMG_8398ウハッ、カワユイ( ´∀`)

さらに近づく

 

IMG_8399ちょっと明るくしてみる

 

IMG_8397角度変えてみる

 

IMG_8403口によってみる

 

IMG_8405歯が見えますね~今度は何か物言いたげな感じに撮ってみる

 

IMG_8417なびかせてる風にしてみる

 

IMG_8418気づけばここで50分以上費やしてしまってた(ノ∀`)

もう一個の目標ウミウシ撮影をしようと移動・・・中にコヤツを発見してしまった

 

IMG_8423マクロレンズだと目がクッキリわかりますね。色々ピント合わせる場所を変えてと思いましたが時間とエアーの関係上片目だけにピント合わせたところで断念

水温上昇したから動くようになっちゃってるんだもん(´・ω・`)

後ろ髪を引かれながらも目的のウミウシを捜索、そして発見(・∀・)

 

IMG_8439んー普通すぎるw

動き出すために斜め構図してみる

 

IMG_8435というかもともと動きまわってるのでピント合わせるのがムズいw

触覚にピント合わせてみる

 

IMG_8432

IMG_8443が動きすぎて合わせるのがムズい

そして時間切れとなり浅場へ移動、、、も期間限定のポイント『フェアウェイ』が気になりそちらに方向転換

ここで全体ボカシて緑の絨毯を生物が歩くって作品取りたいな~と目ぼしい奴がいないかとちょい捜索・・・・いた!・・・・が小さい!歩くというか絨毯に埋もれてしまってた。でもとりあえず撮影

 

IMG_8445そして安全停止をしてエキジットダイブタイムは75分、さすがにトイレが近くなりました( ´∀`)

いやはや他のダイバーのマクロレンズ使用時の動かないのがよく判りました。こりゃ集中して動かなくなりますね。

そして判ったのはもう1つ、仕事じゃ持っていけねぇ~\(^o^)/

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次