ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

VERRYS初福江ツアー、前編 

1440 views
約 4 分

2月15,16日でお隣の福江島へダイビングしに行ってきました^^

前回はプライベート、って事でツアーとしては福江は今回がVERRYS初ツアーとなります。

そんなツアーを参加されたメンバーは思い返しながら、参加できなかったメンバーは参加した気持ちになってご覧下さい^^

ツアー前日、ここ数日悩ませてた時化もようやく治まりを見せつつあり無事開催できる安堵に浸ってる頃、テレビでは関東方面の積雪がニュースを賑わわせてました。

これを戦々恐々と見守るなかちよ。なぜなら今回はベリーズ遠方のメンバーヤナさんが参加するからである。来れるのかどうか不安を抱いていたのです。

彼が上げるFacebookの速報を見て、航空会社の運行状況を見て何とか来れそうと安堵して眠りについた翌日早朝5時に携帯メールが鳴りました。

私が乗る飛行機が欠航するようです

(´д`)

どうしようかと様々な策を弄してましたが相次いで欠航をする航空会社
そこへヤナさんからこんな提案が

福岡まで新幹線で移動しそこから飛行機で行きます!

ヽ(゚∀゚ )ノ

再び安堵するなかちよ、今回はもう一人の参加者やっさんは仕事で前乗りしていたので今回はVERRYS初の参加者単独現地集合となりました。

無事に行ける喜びをかみ締めながら準備するなかちよの頭にふとある事がよぎります。

器材どうしよう・・・・やっさんは事前に発送、残り2人は当日船移動なので手荷物で持っていく予定でした。ここでまさかの俺1人行動。やるしかありません。ってかやりました。が、異様な光景だったと思います。

想像してみて下さい。

相次ぐ欠航と週末&昼という混雑必死の条件がそろうフェリーその乗船の列に

片手に海外旅行並みの大型キャリーバックを引き、その上に旅行バックを載せ背中にはトレッキング何泊するの?って感じの荷物を背負い青いダウンジャケットにニット帽をかぶり汗ダラダラの男一人

コイツ福江に何しに行くんだ?って周りは思ったでしょう。ダイビングですよ!

ってな想定してたけどいざ起こると想定外な事が起こった福江ツアーは幕を開けたのでした。

初日は時間もなく無事集合したメンバー達といつもの居酒屋へ

IMG_2641

IMG_2648

地元のウマーな料理を食べ、ダイビング・仕事・コーラは何に合うのか?アルコールはどこまで飲めるのか?などを談義する楽しい宴でした^^

IMG_2642

今回もお世話になる【五島海友】さんから焼酎の差し入れもありました。
ありがたく全て飲み干しました(^-^)/

食事に、会話にと楽しんでる最中、定員さんが注文してた唐揚げを運んできてくれた時の事です。

福見様よりケーキも預かってますがいつお出ししましょう?
※福見さんは【五島海友】のオーナーです。

いや、いつってさすがに唐揚げとケーキは合わないだろうと思い最後にとお願いをしました。

ここで一つの疑問が生じた

何のケーキだ?っと。

何だろう?と首をかしげているとヤナさんが一言

タケさんの誕生日祝いじゃないんですか?※ヤナさんは唯一なかちよの事をタケさんと呼びます。

あぁーそれかー嬉しいな~

そして進む食事と会話、、、、ここでまたまた疑問が生じた。

アレ?俺誕生日なんて伝えてないけどな?別にブログにしてもないし・・・
誕生日の時かくちんお手製のなかちよキャラ料理はFacebookでUPして
投稿中TOPのいいねを押されたけど二人はFacebookやってないから知らないだろうし・・・

???

あっ!ここで答えが舞い降りたなかちよ。

もしかしたら奥様からのバレンタインデーのケーキでは?
それかVERRYS初の福江ツアー記念のケーキかも?

多分このどっちかだ!ケーキが登場すれば答えが出るはす。

バレンタインデー用ならチョコだろうし、誕生日なら『なかっちょおめでとう』のメッセージが
初ツアー記念なら『VERRYS初ツアー』って書かれてるだろうと勝手に思い込み
宴の締めに注文するケーキ

そして運ばれたケーキがこちらです

IMG_2650

・・・・・・えっと答えなに?

沈黙する3人の前にホールケーキをカットしたケーキが置かれました。

えっと・・・残りどこ???

チョコ・・・でもないし、ショートケーキ・・・でもないし、メッセージもないし・・・・

謎を残すというナイスなオチを貰って福江ツアー初日は幕を閉じたのでした。。。

※翌日聞いてみるとなかちよの誕生日ケーキだったようです。

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加