福江視察、観光編

今回の視察の旅は海はもちろんですが陸も予定に入れておりました。せっかくならダイビングだけじゃなく観光もしたいですからね^^

でも今まで潜りきても観光した事なかったので今回はパンフレットを元に観光場所をチョイスしていきました。

福江で観光するならこのパンフレットが判り易いですね

 

IMG_6750中には福江の自然やらグルメやら歴史物について書かれており

 

IMG_6751MAPもついてます。

 

IMG_6749これを頼りにしつつかつ地元人がオススメの場所はどこなのかを訪ねると大瀬崎灯台は行ったが良いよ!あと高浜ビーチもオススメ!って事で初日は大瀬崎灯台へレッツゴー

大瀬崎灯台は東シナ海に突出した断崖にある白亜の灯台でして

 

IMG_6620映画「悪人」のロケ地にもなった所です。途中までは車で行けますがそこからは徒歩

 

IMG_6619ちょいと切れてますが駐車場から1.2kmほどあります。・・・・延々と曲がりくねった下り坂がひたすら歩き続けようやく到着

 

IMG_6634よくこんな所に建てれたなぁ

 

IMG_6631断崖絶壁すぎる場所なのに・・・っとバシバシ撮影してましたがここは断崖の場所、風当たりがよく寒い!って事ですぐに帰る事に行きの逆だから今度は1.2kmの上り坂・・・・死にました( ノД`)

後で聞いたら大瀬崎灯台を薦めたけど展望所から眺める景色を薦めたとの事自分らも灯台までは行った事がないと云われました。。。

1時間のウォーキング良い運動でした^^

2日目はダイビングメインなので朝に行動開始、今回宿泊した近くにある

 

IMG_6648福江城跡に行ってきました。歴史好きななかちよにはタマランです^^

福江城は江戸時代最後に築城されたようで

 

IMG_6649IMG_6651けっこう立派な作りなのですがココの本丸跡は今は高校が建てられてまして門を撮影してると学生達がスイスイ横を通っております。。。学校の敷地ってどこからなんだろうか???

 

IMG_6654これも学校の一部なんだろうか?謎です。最終日はまず早朝に行動を開始し教会撮影です。至る所に教会がありましてその場所によって作りが違うので見てまわるのも面白いと思いますよ。

 

IMG_6797

IMG_6799教会近くにはシャレオツなカフェらしきお店がありました。早朝すぎて開いてませんでしたが。。。ってかここはお店なんだろうか?

違う場所ですがラピュタの城に出てきてたような大樹が楽しめる自然の造形物なんかもあります。南方系の巨木ですが黒潮の流れにのって種子が運ばれ育ったようです。

早朝はここまで観光してダイビングへ、ダイビング終了後フェリーの出航時間までまた観光に行ってきました。

最後に訪れたのは

 

IMG_6895魚藍観音様がいらっしゃるところから見渡せる

 

IMG_6900高浜ビーチです。色ヤバイっすね!エメラルドグリーンや!って言うとかくちんが何このバスクリーンを入れた色は!って・・・うんまぁ言いたい事はわかるけどもうちょい表現方法あるやろ~(^^A

っと今回はここまでの観光となりました。

しか~し福江はまだまだ観光スポットがあるので訪れる度に一つずつ巡って見るってのも良いかなぁと思いましたね。。。。どれだけ訪れたらコンプリートできるかな^^

観光編終了、次回は食事編です。

関連記事
【福江視察、ダイビング前編】
【福江視察、ダイビング後編】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次