福江視察、ダイビング後編

視察ダイビング後編は沈船とサザエ島へと潜りに行ってきました。こちらも天気は晴れ!今年は幸先良さそうです^^

福江島の沈船についてですが・・・全長105Mぐらいあり、ほぼ壊れる事なく船の状態を保ったまま水中に眠っております。

何も目印の無いところに眠っております。なので潮が弱い時しか入れないのです。あと海況が良い時ですね。条件がある代わりにBigポイントである事は間違い無いです。問題は大きすぎる事。

 

IMG_6816一部分しか撮影できませんでした(^^A

それにしてもデカイ!!

 

IMG_6822沈船球なんか撮影してみたりしました^^

ちなみにこの沈船内部にも進入可能です。

この中に入って見上げて撮影・・・は今回しなかったので【五島海友】さんから写真をお借りしました。

 

M0010981

M0010992

M0010996

M0011061ん~素晴らしいです^^

ちょっとレベル高いですけど沈船ポイントはオススメですね♪

2本目はサザエ島にプリチー生物を撮影しに行きました。

M0017727カワイイ~(*´∀`*)

 

フリソデエビと云います。右下の小さいのが雄です。この生物撮影で潜りましたがここもナカナカ

 

IMG_6859

IMG_6860

IMG_6867魚影も濃くてサンゴも多いナイスなポイントです。楽しいな~ココ^^

という事で視察ダイビング編は絶好のコンディションの中楽しむ事が出来ました。楽しかった~(^-^)

視察の旅、次回は観光編をお送りいたします(^-^)/

 

関連記事
【福江視察、ダイビング前編】

長崎でダイビングを始めるなら、VERRYSへ

長崎で1日1組限定のダイビングショップVERRYSです。
ここまで読んでくれてありがとうございます😊
こんな海で潜れるのが長崎の面白いところなんですよね😊
実際に見てみたい方は、下から次の一歩を。

また潜りに来たい方へ

辰ノ口・伊王島、1日1組貸切だから自分のペースでファンダイブできます。

ファンダイビングを見る
聞きたいことがあれば

「私でも大丈夫?」の段階でOKです。予約前の質問、遠慮なくどうぞ。

LINEで相談する
続けたい人はこちら

メンバーになれば、海が変わる。居心地・できること・見える世界が変わっていきます。

メンバー詳細を見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次