福岡からあまちゃん登場

今日は福岡からあまちゃんが遊びにきてくれました

IMG_4980

じゃなくてフードを被ったマリナちゃんが今日の参加者です^^

AOWの講習にかくちんカメラマンも同行して3人でのダイビングでした。水中は昨日より気持ち透明度上昇^^

IMG_4985

それでも濁りまくってます(^^A

そんな中でも魚は元気一杯、特にキビナゴがグジャ~と泳いできたらドガーーーンっとカンパチが2匹ほどアタック。。。少ない(^^A

岩場に目をやると辰口では初めてみるチョウチョウウオの十数匹の群れリゾートチックな状況にこれはカメラにおさめるべしと思いきやカメラマン、不在orz

その時カメラマンはマクロにはまり

IMG_4990

練習し、ボカシにはまり

IMG_5015IMG_5032

練習してました。まぁ腕上げてるから良いんだけど決定的瞬間にいないとは・・・2本目はちゃんと同行してきました^^

IMG_5039

これは最近お気に入りの観察体を紹介してるところです。何かといいますと

IMG_5042

ギンポちゃんの卵(^0^)

周りは産みたてですが真ん中のは目ができてきてますね~親と一緒ならなお良かったんですけどね。

ってな事で遊べるダイバーへのスキルアップも二回目無事終了のマリナちゃん、次回もお待ちしてまーっす(^0^)/

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次