七夕はキビナゴ産卵を期待してしまう

毎年のことだけど七夕近くでキビナゴ産卵を見かけます。今年もついつい期待しちゃいながらのファンダイビング

予想通り普段よりも集まりだすキビナゴ、これは期待できます!

期待だけでした!!!(笑)

集まるだけで産卵行為はせず、残念!まぁ毎年観察するのは7月11日なのでちょっと早かったな。

七夕という特別な日なだけに期待してたけど見られず残念でしたが

ちょっとレアな出会いはあったので良しとしよう^^

この勢いに乗って2本目はメンバー了承でギャンブルしてみた。

砂地好きが少ないのであまり行かないこのポイント、ただ普段見かけないテンス系とか現れるので何か出るかもと期待しました。メンバーも行く気満々です。

でも気持ちだけでした。耳が抜けなかった模様(ノД`)シクシク

ただの砂地鑑賞ダイビングとなりました。こんな日もあるさ・ω・

海水温、25.6~24.5度。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次