6月最後も爆風ダイビング

なんか毎週末天気悪いね、それでもダイビング可能な恵まれた環境に感謝ですね^^

今日は魚卵好きなメンバーとまずは「オルトマンワラエビ」の抱卵狙いで潜る!、、、も不発_(┐「ε:)_ズコー

いつもいる場所におらず、他の場所でもおらず。卵以前にそもそも親がいないという状況、ターゲットを変えて

放卵寸前のアヤニシキに狙いを変えるも寸前なだけで放卵せず_(┐「ε:)_ズコー

最後に今の時期が旬の「ニラミギンポwith卵」を紹介

ここはサポートすることが無いのでお隣で

ギンポちゃん撮影楽しんでると叫び声が聞こえました。きっと撮影できた喜びの雄叫びだなと思います。

違いました(笑)

『ムリー!』という叫び声だったようです。それならばと2本目は被写体交代してなかっちょが狙います。

『ムリー!!』でした(笑)

9割この顔とにらめっこしてました(笑)

唯一1枚だけうっすら卵あるの撮れました、わかります?また次回狙ってみよーっと。

ダイビングの2/3は卵外しちゃいましたが残り1/3はバッチリ撮れましたよ\(^o^)/

スズメダイ卵は浅いくて撮りやすい位置に産み付けてくれたので長時間粘れそうです。気になる方リクエストお待ちしてます^^

ツバメウオにも出会えたからなんだかんだ今日も当たりの1日だったかな。

それでも狙ってた「オルトマンワラエビ」が卵以前に存在自体が確認できずに残念と思ってたらメンバーが気になる生物とログ付けで見せてきた写真が「オルトマンワラエビ」だったというオチでした(笑)

次は教えてねー

海水温、23.6度。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次