春濁りではない濁り

参加メンバーのスキル等によってダイビングポイントは異なるしガイドとしての立ちふるまい方も異なります。

こんにちは、長崎市でいつでも少人数で潜れるダイビングショップVERRYSです。

今日の参加メンバーと内容だと久しぶりに遊べるかもと思ってストロボ装備。

大潮だから久しぶりに「新世界」へ遊びに行く計画、潮の流れがあるほどにソフトコーラルが花咲き、ワイドでバシっと撮影を狙ってました。

ダメでした_(┐「ε:)_ズコー

浅瀬は赤潮襲来で臭ーい!そして赤潮独特の濁りというか透明度、それでも「新世界」は深場なので関係ない!!って思ってたけどめっちゃ濁ってた(笑)

春濁りとか関係なく濁ってた。週末からの雨の影響じゃないかな。

1枚だけワイド撮影してストロボはそっと片付けたよ(笑)

ということでマクロ狙いに切り替えです。

狙ってる海藻は卵を形成してました。あとは放卵の瞬間撮影なんだけどこればっかりは「運」です。運試しお待ちしてます^^

他にも

色がついたウミウシ(フジイロウミウシ)の色をどう表現するか?

宿主と同じ色のウミウシ(ヒラミルミドリガイ)をどう表現するか?と試行錯誤しながら水中フォト楽しみました^^

赤潮独特の透明度と週末からの雨で透明度は残念な感じでしたがそれでも他の楽しみかたありますよー

水温も18度超え、夏が近づいてきてるな。

そうそう夏が近づいてきてるせいなのか、、、

帰省してた(笑)

よほど居心地が良い居住スペースなのかもね^^

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次