ギックリ腰でもダイビングすることができることもある

腰の痛み具合や周りのサポートによっては出来る可能性があるぐらいに思ってください。

こんばんは、潜れる可能性を少しでもUPさせたいダイビングショップVERRYSです。

前日の連絡でメンバーから告白されました。『ギックリ腰になりました』、、、聞きたくなかったです(笑)

でも隠されても困るし、キャンセルかなと思ったら2本潜る気マンマンみたい。

重たい器材を背負うダイビング、潜ってしまえば浮力発生するので潜るまでを工夫すればギックリ腰でも潜れなくはないです。あとは本人の痛み具合によるけどね。

でも今日はバディがいるのでサポートしてくれたら問題なし!バディもお手伝い了承してくれたので大丈夫でしょう。

全然大丈夫じゃなかったです。

倒れてるのがサポートする予定だったメンバーで助けようとしてるのがギックリ腰のメンバー、ナンデコウナッタ(笑)

結果、2人分の器材運搬をするというなかっちょの筋トレDayでした。

海藻モリモリな水中世界でメンバーはウミウシ探索

なかっちょは放卵狙い、でもハズレ。次は見れるかなー。

アナタも放卵という「運試し」してみない?浅いから初心者ダイバーでも観察できますよ。

海水温、17.7~18.8度。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次