2024年の干支と水中アイドルが出たよ

今日は午後からのリクエストもあったのでちょっと遅めのスタートです。

1本目は絵心あるのに想像力豊か過ぎて現実にない地形を作り出しちゃうプロメンバーのポイント調査にお付き合い。

ようやく現実の地形が完全に把握できたみたいなので次回の水中MAPが完全版になると期待してます^^

午後からはもう1人のプロメンバーも加わってファンダイビング、全員プロなのでお互いを確認しつつ好き勝手水中フォトを楽しみます。。。まぁいつも好き勝手楽しんでるけどね(笑)

なかっちょはウミウシ探索に集中、最近気にかけているのはカイメンに擬態するウミウシです。

昨年か一昨年に一度だけ見つけた激レアなウミウシ、もう1度出会えないかなーと今期気にかけて探してます。

で、今日もカイメン気にしてウミウシ探ししてたんですよ。そしたらやたら大きいカイメンを見つけまして、、、

このカイメン大きいなー、ウミウシはついてなさそう。

それにしても大きいカイメンだなー、なんだか生物に見えてきた。

見えてきたというか生物そっくりだな、まさにトリックアートだ!

って感心しながら見てたんですよ。

いや、カイメンじゃなくてカエルアンコウやん\(^o^)/

イロカエルアンコウかな、普通のタイプじゃなくレアです。あまりにも擬態が上手く、紹介したのになかなか気づいてもらえませんでした(;・∀・)

ようやく気づいたプロメンバー、気づいたら興奮してシャッター切りまくってます^^

ちなみに本日NEWドライスーツ初使用でした。『柔らかい!着やすい!!動きやすい!!!』絶賛されてました。

そうでしょー^^ 良いモノしか紹介しませんので。

もう1人のプロメンバーもバシバシ撮影楽しんでました。

最後は3人のプロダイバーで砂地撮影

じゃなくて爪楊枝よりも小さいサイズのタツノイトコ撮影、来年の干支【辰】と同じ読み方、縁起物だね^^

イロカエルアンコウいつまでいるかなー?

海水温、18.8度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次