思った以上にのんびりファンダイビングできます

まぁ不安の方が勝ってる場合は付きっきりになりたい気持ち判らないでもないですけどね。

こんにちは、長崎市の久しぶりでもファンダイビング楽しめるダイビングショップVERRYSです。

今日はご新規さんとマンツーマンでファンダイビング、1年ブランク&長崎では初めてのダイビングでした。

ダイビングライセンス取得からVERRYS(ベリーズ)でしか潜ったことない方は判らないけど思ってる以上に当店のんびりダイビング出来ます。

スタッフがせかせか潜るのが嫌いな方なのでのんびりスタイルです^^

潜る前に『見える範囲で自由にしてもらってOK!ガイドはするけど一緒に遊ぶ感じ』的なことを伝えます。

了解です!と理解してもらいますがいざ潜ってみると

振り返ればヤツがいる状態(笑) 常に真後ろをキープしてます。若干あおり運転くらってる気分です(;・∀・)

もっと離れて良いですよーっと伝えると要領が分かり2本目はだいたい皆さん1本目よりも自由に楽しまれます♪

おかげでなかっちょも撮影を楽しみます(笑)

うねりの中でイカ赤ちゃんはこれが限界,,,このポイントのイカ赤ちゃん撮影は後少しかな。毎年恒例の別ポイントへのイカシバ設置は本日行われてたので日を改めてイカの産卵狙いたいですね。

ちょびっとだけレアなフジナミウミウシと出会えたり、少数のイサキ群れに出会えたり

まるまる太ったモヨウフグとも出逢いました^^

1本目よりもかなり自由に見える範囲で楽しんでるゲストさん、初めての長崎の水中世界堪能できたみたいです^^

のんびりファンダイビングちょっとだけ弊害があるのは,,,2本目で要領を得て思いのままにダイビング楽しんでると興奮しまくって気づけばエアー消耗が早い!

そして最後には

天に召される確率が高いです(笑)

もうエキジットエリアなので浮いちゃっても問題ないんですけどね、本人的にはもう少し潜りたかったみたいで水面から撮影試みてました。

また潜りましょうね~

海水温、26~25.6度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次