梅雨らしい天気、でも潜るよ。

ようやく梅雨らしい天気になった@長崎です。雨が降っても潜っちゃいますよ~。

こんにちは、長崎市の少人数制ダイビングショップVERRYSです。

今日はメンバーさんとファンダイビング、出発前に到着ホヤホヤのウェットスーツを袋から取り出し見つめるメンバー、、、『コレ私入りますかね?』

。。。えっ?(°д°)シランガナ

朝からドキドキさせられました(笑)

まぁこれでサイズ合わなかったら採寸してから出来上がるまでの間に太った自己責任の気がするんだけどね、、、結果はジャストフィット!

レンタルよりも薄い3.5mmですがMyウェットスーツで温か快適なダイビングを楽しめたようです^^

雨もうねりもあった本日の長崎の海は卵メインでフォトダイブ。メンバー同士で助け合ってイカの赤ちゃん撮影している図。

産卵水温を突破したので予想したとおり

産みたてから

孵化寸前のクマノミ卵も撮影することができました。残念だったのはスズメダイ卵、うねり強すぎて撮影どころではなかった(;・∀・)

これだけのうねりもメンバーは初体験、良い経験値をつめたとポジティブに捉えてくれてます^^

何も言わなくても拾えるゴミ回収をしてくれる良きメンバー、終わった後はお店でログ付け

だけでは終わらず水中写真講座と効率的キック講座を開催してました。次回は今日よりもスマートなキックをしてレベルアップした写真が撮れるかな?

海水温、24.2~24度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次