少人数だからじっくり狙えるフォトダイブ

少人数の更に上のほぼマンツー率が高いけどね(笑)

こんにちは、長崎の少人数制ダイビングショップVERRYSです。

今日はメンバーさんとフォトダイブ、最近というか昨日確認できたイカの赤ちゃん(卵の中)撮影です。今回はマンツーだけど基本少人数なので気の済むまで撮影(観察)可能です。

満足したら教えて下さい。そう伝えてダイビングスタートしました。

一時停止ボタン押しちゃったかな?って思うぐらい微動だにしませんでした。排気泡見えるので呼吸はしてるみたい(笑)

粘ったおかげで良い感じの写真撮れたみたい^^

その間なかっちょは生物探索したり

可愛いウミウシの撮影楽しんだりするので待つのも楽しんですます。まぁ15分ぐらいだったけどね。

2本目も同じ流れでリクエストはスズメダイ卵、こちらも満足するまで撮影して下さいと伝えました。

1本目とデジャヴュな風景がありました(笑)

1本目よりも長い撮影時間だったのでこれまた良い感じの写真が撮れてて良かった^^

周辺は至るところで産卵してるので多少人数増えても各々好きな場所で撮影可能ですよー。

なかっちょはスズメダイ卵撮影早々に終わらせて何かネタないかな~と周辺を探索すると見つけました!

テトラや浅場の岩に生息しているカギケノリ、いつもは気にしないけど何か気になるなーと注意深くみると

沢山の胞子が!それも赤みがかってるから近々放卵するのかもしれません。浅場でまた1つご案内できるネタが増えました^^

問題はちょっとでも流れがあるとユラユラ動いて撮影難易度めちゃ上がります(;・∀・)

海水温、21.8~22度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次