会ってみたい水中生物と出会えると嬉しいね♪

今の時代、本や映像で簡単に見ることができるけどやっぱり本物を見るのは何百倍も興奮するし感動します^^

こんばんは、長崎市の少人数制ダイビングショップVERRYSです。

今日はファンダイビング、先月潜りに来てくれたゲストさんに『前回話してた生物出たよー』って伝えたら早速予約してくれました。素早い行動ありがとうございます♪

その生物は,,,この子!

チビカエルアンコウ!!相変わらず可愛い!!!\(^o^)/

最初紹介した時は判らなかったみたいだけど夢見た生物と分かると声漏れてました(笑)

いつまでもいつまでも名残惜しそうに観察するゲストさんでした。少人数制のファンダイビングだから言ってくれればいつまでも観察可能です^^

~~~完~~~

目的果たしたのでコレで終わりでも良いんですけど今までのダイビング経験が南国のみ、日本の海は未経験なので見たことがない系をご紹介。

スズメダイの卵、目が形作られてますね。コレも見たことなかったみたい。それからリクエストでインスタで紹介してる『長崎の海で出逢いたい水中アイドル』シリーズに登場するミジンベニハゼが見たい!と言われたのでご紹介。

紹介して可愛い~って見ててくれたんだけどその後はライト振り回して他の生物を気にしてた。。。何に気取られてるんかな?

ビイドロカクレエビに夢中になってたみたい。中央に写ってるけど分かるかな?

その後は南国ではあまり紹介されなかったということで今回もウミウシを見つけては紹介、なかっちょ的にはマイナーなので

色味がキレイなサガミイロウミウシしか撮影しなかったけど、ゲストさんは全てに感動してくれてました。ユビノウハナガサウミウシにあんなに感動してもらえるとは思わなかったよ(笑)

最後は形作られてきてるアオリイカの卵チェック

んー心眼あれば中央にイカの赤ちゃん見えるはず!(笑)

実際に見るとちゃんとイカの赤ちゃんって分かりますよ。気になる方はリクエストお待ちしてますね~

海水温、21.8~21.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次