水深20Mが面白い(時期によりけり)

GWダイバーでごった返すと覚悟して海に向かいましたがガラガラな長崎の海を楽しんできました^^

こんにちは、長崎のPADIダイビングショップVERRYSです。

今日はプロメンバーとファンダイビング、リクエストでヤリイカの卵を撮影しにいってきます。

前回観察できた時からの経過日数だともう孵化しちゃって卵の抜け殻だけの可能性も高かったけど

目的の卵内部のヤリイカ赤ちゃん確認できて撮影に夢中になるメンバーさん^^

なかっちょは近くのミジンベニハゼ撮影を楽しんでました。

こちらのエリア水深20M前後、2本目は違うポイントですが同じく水深20M前後でウミウシ沢山見つけましたよ~

自身は2個体しか撮ってないけどね(;・∀・)

こちらでもメンバーさん夢中で撮影楽しんでました。

最近は水深20M前後が多様な生物が見れて楽しいかなと思ってます^^

まぁ浅場は光射し込み明るく小魚が多いのでそれもまた楽しいんですけどね。ただ問題は楽しんでずっと動かないでいると・・・

タイが邪魔してきます(笑)

海水温、18.6~18.4度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次