気合い入れて遊びました

プロメンバーとマンツーマンだし久しぶりに気合い入れて遊ぶか!

という事で久しぶりにストロボ装着です。普段もメンバーと一緒に遊んでるけどプロダイバーで定期的に潜ってると安心感が違いますのでお互いに気にしつつもソロダイビングに近い形で水中を楽しんでました。

今日もキビナゴの群れから始まり,,,といっても最近にしては数は減ったかなという印象。

数は減っても相変わらず群れというより壁状態でダイバーを囲む状況に捕食者たちはボーナスタイム状態です。あっちこっちで捕食が始まってました。

捕食者の中にはブリが!

いたのを見守るだけの二人でした(笑)

久しぶりのストロボ撮影、内蔵ストロボやライト以上の光量にワクワクしてワイド撮影オンリーの日、ウミウシ探しよりソフトコーラルメインです。

黒抜き系の写真多めでいつもと違った作品ができて満足でしたが一人満足することなくマンツーマンという利点を活かしまして

フォト講習&お店にて編集講座をプチ開催、いつもよりも少しフォト沼にハマった模様です^^

先日のブログで東口方面がソラスズメダイ多いと書いたけど中央口のテトラ裏も多かったです。

もれなくタイも付いてきますけどね(笑)

海水温、17.6~18度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次