ある意味めでたい

今日は地元ダイバー様の潜り始め、朝方風が強いですが潜る頃には落ち着く予報だったのでドコで潜ろうかな~とワクワクしてました。

めちゃくちゃハズれとるやないかーい_(┐「ε:)_ズコー

他のショップさんも漁師も驚くほど時化てる長崎の海、でもこんな時でも潜れるエリアはあるんです。まぁその時のプログラムや参加者レベルによって異なりますけどね。

これだけ荒れた海でもそこは冬の海、透明度は期待してしまいます。

儚い夢でした(笑)

濁りが伝わらないけど湾内透明度30cmぐらい、これは厳しいかなーと思ったけど沖に出るとちょいと回復。

濁った冬の海ぐらい^^

魚たちは陸の時化は関係ない感じにゆったりと泳ぎ回ってました。

キビナゴは相変わらず、砂地もエイの食事シーンに数回出会い珍しいカニにも出会いシケてたけど何だかんだ楽しい水中世界です^^

昨年よりも更に距離が近くなったタイに対して棒で遊ぶゲストさん、その後餌をくれると勘違いしたタイに付きまとわれるのでした。

まぁこれだけタイに囲まれてある意味メデタイ!ですね^^

海水温、17.4度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次