2023年ファーストダイブ!

本日潜り始めです。

今年も水中世界の不思議や魅力、素晴らしさをブログやSNSで伝え大切な海を守っていきますのでお付き合い宜しくお願いします^^

年末年始はほとんどのダイビングショップがお休みしてたので情報は皆無、でも穏やかな天候だったので冬らしい海に向上してくれてるかなとちょっと期待してました。

テンション爆上げ\(^o^)/

久しく潜ってない沖縄の海を彷彿させるぐらいキレイでした。本格的な冬の海がスタートですね♪

ただ透明度は上がってますが水温は年末よりも上昇しているという不思議な状況です。まぁ潜りやすいので嬉しいことですね^^

潮の関係上1本目に深場へレッツゴー!

透明度が落ちる深場でも遠くまで見通せます。

大潮の割には潮が流れておらずでもソフトコーラルは花咲いていてホント潜りやすい一日でしたよ。

あまりにキレイだったので動画メインで撮影してたんですが卯年らしい生物を撮ろうと

集中して撮影してました。その後ろをブリの群れが泳いでいたようです(´Д⊂

まぁ2本目で見れたので良しとしよう。

タイは相変わらずストーカーすることを忘れてないようです(笑)

ただ最初は久しぶりのダイバーだったので近づいてこず

キビナゴの群れに突っ込んでいく,,,だけで捕食はせず

ストーカーすることを思い出したみたい(笑)

今年も長い付き合いになりそうです^^

海水温、16.8~17.4度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次