飽きてきたタイの新しい楽しみ方

3週間ぶりのダイビングで潜る前から色々と忘れてるメンバーさん、それでも大事なことはわすれてなかったみたい^^

前回練習した『割れ岩』までのルート忘れることなくガイドすることができました。

ただ間違えてはいけない!という焦りがあったのか目的地に無事たどり着くも本人の耳抜きは間に合わず四苦八苦してましたが(;・∀・)

今日は中潮ということもあり程よく流れが発生

群れと

艶やかな景色を堪能できました^^

ウミウシも更に出現率が上昇してたけどそれ以上に群れに目を惹かれて今日は撮影は無し、でもメンバーの目標である『ウミウシを探せるようになりたい』を叶えるべく紹介はしてました。

後半ではその成果を発揮。目が合ったのに呼ぶ素振りもなく水中ベルを探すメンバー、なるほどベルで呼んで紹介したいのねと理解しベルが鳴るまで待機。

ベルが鳴り急いで移動すると満面の笑みでウミウシです!と紹介してくれました。

ヒラムシを(笑) 惜しい!

相変わらず愉快な仲間です。

タイトルのタイの楽し方ですが、日に日にストーカー率が高まるタイ。

ワイドレンズ撮影なので距離感がわかりにくいですがこれ眼の前です。触れるぐらいの距離感慣れてないと近すぎてビビりますね。

最初はタイがこんな近くに!と興奮しても潜る度にそして最後までつきまとうのでスルーしがちですが彼らの体表をよーく観察してみましょう。

たまにコバンザメがくっついてますよ。全てのタイについてる訳じゃないのでいないかな~と探してみましょう♪

海水温、16.8度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次