そんなモノまで水中ごみ?

ゴミ拾いは運拾い、1つ拾う毎に幸運を拾ってると考えてるなかっちょです。水中ゴミの場合は更に水中環境も良くなるので良い事尽くし!今日はファンダイビングで想定外のモノまで拾っちゃいました。

その前に今日は久しぶりのメンバーとファンダイビング、久しぶりなので1本目はリハビリがてら浅場でリフレッシュ。

2本目は風落ち着いてたので久しぶりの北側エリアで水中探索です。

リハビリしたので順調に楽しんでます^^

お目当てはウミウシですが今日はウミウシ運が低い一日でした。見つける事は出来たんですが残念な感じばかり。

ん~絵にならない(´・ω・`)

ということでウミウシよりも久しぶりに出会えた『キサンゴカクレエビ』や魚中心に楽しんだ一日でした。

リハビリしたとはいえやはり久しぶりに潜ったメンバーさん、保温性重視で選んだインナーは予想外に浮力があったようで

天に召されていく、、、のを見守るバディ。

を眺めるなかっちょです(笑)

どちらもレスキュー・ダイバーなのでどうするかギリギリまで手を出さなかったけどこりゃイカンと思い助けに行くと、、、

『残圧90です!』ってハンドサイン出してくるメンバー、今教えることじゃない!(笑)

でも教えられるぐらい落ち着いてるってポジティブに捉えておきます。

さて題名の水中ゴミですがルアーはよく拾うんですよ。でもね

釣り竿は初めてでした。突き刺さってたけどたまたまなのかな?

1Diveで釣り道具ゲットした一日でした。まぁ釣りしないけどね。

これでまた少し水中環境が改善されたな^^

海水温、17.9度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次