夏の海の終わり、秋の海の始まりの9月

夏の海最終章、そして秋の海新章突入となる9月。

ここ最近は高水温は少しずつ落ち着きを取り戻してますがまだ高い海水温、その影響でサンゴやイソギンチャクは白化現象を起こし南方系の生物をよく見かけます。カンパチ全然見なくなった代わりにギンガメアジ幼魚は毎回出会うのも高水温の影響と考えます。

例年と違った水中世界ですが一番魚種が多く豊穣になるのが秋の海、今月も宜しくお願いします\(^o^)/

9月初日はプロメンバーと遊んできました^^

海水温、27.2~29度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次