ハイシーズン第二幕、8月の海スタート

ハイシーズン第二幕、夏の海開幕です♬

8月スタートはメンバーさんとマンツーマンでファンダイビング、夏らしい海を満喫^^

前回『群れ運』を発揮してくれたメンバーさん、今日も期待してます。

早速登場してくれたチビキビナゴの群れ、期待しかない!

期待通りでした\(^o^)/

カンパチも登場、こちらは成魚ですが幼魚クラスもいます。

幼魚クラスは群れ形成が甘いので群れらしさは期待できませんがたまに成魚ではあまり見られない行動をしてくれます。

迷子(笑) 群れについていけずスズメダイの群れに入るも違うと理解したのか単体でウロチョロしてました。成魚ではあまり見られない光景です。

群れだけではなく生まれたてのチビクマノミ撮影などマクロも楽しんだ1本目、この調子なら2本目も当たると期待してしまう^^

リクエストでアカオビハナダイのハーレム撮影に行く事に、締めは最近観察報告があがりだしたアオリイカの産卵です。

1本目の流れからいくとこの予定通りいくはず。期待しかない!

期待を胸に2本目スタート、、、直後に

想定外のシマアジ登場!期待しかない!!

と思ったがこれが山場でした(笑)

目的地に近づくにつれ濁り出す海、どうやら満潮で沖の濁りを持ってきてしまったらしい。という事で途中で引き返しマクロ撮影をしつつ締めの産卵は、、、主役のアオリイカが1匹も現れずでした_(┐「ε:)_ズコー

まぁ結果2本とも群れを楽しめたので良しとしよう。

海水温、28.2~27.4度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次