60分1本勝負!

連休最終日は荒天@長崎です。

大ベテランのぎょっぴーとベテランのマリッペと新人のリサキチの4人でファンダイビングでした。いつも通り2本潜る予定も潜ってる途中から水中世界が悪化していってたので水中で60分1本勝負!と伝えておきました。

最初は明るかったんですが徐々に濁りと暗さが増してくる水中世界

群れがいるんだけど見た時には霧の中状態です(;・∀・) 序盤からカンパチ登場したりクラゲ祭りにクロメジナが集まったりムレハタタテダイが集まったり、、、色々いたんだけど全てみんなの心の中でしか記録出来てません(^_^;)

キビナゴは透明度関わらず判りやすくて助かります^^

濁りが強くなってきたけど各々が生物探索を楽しんだり

岩穴覗き込んだり

お題で出された見つけにくいウミウシ探索してみたり(後ろには我関せずなメンバーが1人いるw)

みんなで水中世界を楽しみ予定通り60分、、、じゃなくて62分のダイビングを堪能しました♪

海水温、27.4度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次