サプライズな一日

今日は色んな意味でサプライズな一日でした。まずは2年ぶりに潜りにきてくれたゲストさん、2年間ダイビングから遠ざかってたのに復活はVERRYS(ベリーズ)に来てくれました^^

問い合わせ段階からブランクダイバーらしくツッコミどころ満載な内容でセッティングでもツッコミどころ満載でしたが潜ると記憶が蘇ってきたみたい。

魚の群れを見れて喜びの舞を表現するぐらい楽しめてるみたいです^^

そしてもう1人はメンバーさん。

そのメンバーは今月2回潜れるチャンスで月末に調整、その日はいつもと違ってボートダイビングを開催予定です。何故かって?。。。。記念ダイビングだからです。

普通に潜る来てるのだが(笑)

潜りきた理由が予想より早く梅雨明けして暑いので潜りたい!との事でした。で、潜り来たのは台風接近中というこちらもツッコミどころ満載です。

まぁ本人的にも記念ダイビングの日程設定してるのに潜っても良いか迷ってはいましたが『潜りたい時に潜りなさい』と後押ししたのはなかっちょですけどね(^ω^)

というサプライズなお二人とファンダイビング楽しんできました♪

メンバーさん、先輩ダイバーらしく陸でも水中でも後輩ダイバーを華麗にサポート、そのおかげもあってスムーズに潜れてたと思う。

水中は台風接近の影響で昨日よりも更に透明度ダウンでしたが

ミノカサゴと睨めっこしたり

イサキの群れが滞留するポイントがあって楽しむ事ができました^^

こちらの初心者ダイバーはイサキに驚いたのかな?(笑)

イサキの群れが見れたけどやはりこんな時はマクロな世界がメインになります。そもそも今は産卵が多いからね。

産みたての卵から

成長してきた卵を観察、その流れで2本目はイカの卵も観察しに行く事に。初心者ダイバーは初めてだったので感動し

イカの卵をモミモミしてました。。。イカの赤ちゃんじゃなくてイカの卵そのものに感動してたみたい(笑)

最後はメンバーによるサプライズです。せっかくの記念ダイビング、何か記憶に残るようにと考えてたら良い具合に群れる魚がいました。これを上手い具合に操作して本人の目の前に集めれば迫力ある撮影が出来るはず!

上手く魚を誘導するように移動するとその事を察知したメンバーも連動して動きます。心が通じ合ったようです。

って撮らんのかーい!_(┐「ε:)_ズコー

いや、これは上手く撮れないから取り敢えず目で見るという手法だな。充分に観察したのを確認し再度群れを誘導します。

いや、見らんのかーい!_(┐「ε:)_ズコー

最後までサプライズを忘れない素敵なメンバーさんでした。。。100本おめでとう\(^o^)/

海水温、25~25.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次