とあるダイバーのシーズンイン。

6月になると仕事が落ち着いてくるダイビング業界とは真逆の業界にお勤めのメンバーさんがシーズン入りを表明するかのごとくウェットスーツで潜りに来てくれました♪

雨と強風でメッチャ寒かったですけどね(^_^;)

『シーズンインしたのに雨だなんて!』って嘆いてましたがなかっちょの中では梅雨前線と共に訪れるダイバーという認識だったんですけど本人はそうじゃなかったみたい(笑)

こんな雨の中でもというか雨だからこそ水中の方が温かく、フォトダイバー2人で水中世界を楽しんできましたよ。

時期限定の海藻の森は勿論の事

クマノミ?

いえいえクマノミの卵撮影です。先週なかったので今週産みたてホヤホヤです。クマノミは産卵時期が一番凶暴化するので噛まれないようにサポート(生贄)してメンバーに納得いく1枚を撮ってもらおうと思いました。

噛まれても微動だにしないダイバーがいました(笑) そうだった、鉄の男でした。なのですぐにサポート解除しました。

クマノミの卵もですがスズメダイの卵も初夏が始まった合図みたいなもの、アチラコチラで命の芽吹きがありワクワクしてきます^^

雨降って寒いのについつい水中写真に夢中になって50分オーバーで潜っていると、、、素足はヤバい!(笑)

撮るもの沢山ですが程々にしないとな~と反省した一日でした。。。って言いながら夢中になって次もやっちゃうんだろうな~(;・∀・)

海水温、22.4~23度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

少人数貸切りスタイルだから初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次
閉じる