春の海フィナーレは夏の始まりでもある

5月最終日はメンバーとフォトダイブ。3人中2人はウェットスーツ、もう夏だね^^

天気は快晴、まだ照りつけるような日差しではなくついウトウトしてしまう日中誰かが言いました。

『トカゲやイグアナの気持ちが分かりますね~』
『こうやって仰向けになるとポエマーになりますね♪』

ごめん、ちょっと何言ってるか判らない(笑) そんな愉快なメンバーと水中世界を遊んできました。

1本目は春の海と初夏にしか見れない季節限定の水中森林を集中的に撮影

森林を俯瞰して撮影するメンバーを見上げて撮影してみたり

海藻をかき分けながら思い思いに撮影を楽しみました。

自分自身で見つけて撮影、お互いに教えあって撮影、良い傾向です^^

2本目はイカシバ撮影、正確にはチビカエルアンコウ捜索ですけどね。

イカシバはまだ産卵しておらず現状この海藻に産み付けてるのみ、チビカエルアンコウもおらずでした。

例年よりも登場が遅いですね。もしかしたらもうちょい集中して探したら見つかるかもしれませんが

1人は撮影に、1人はホウボウ探しに夢中になり、肝心のなかっちょはというと途中からイルカの鳴き声がちょいちょい聞こえたもんだから沖が気になって仕方がなかった!

あっ、イルカは現れませんでした(^_^;)

明日から6月、初夏の海です。いきなり始まる訳ではなく徐々に移行していく時期、まぁ徐々にと言いつついきなり変わる場合もあります。だって自然なんだもん。

初夏の海は繁殖活動が盛んになる時期、また6月から季節ならでわの楽しみが待ってます。

皆様ご予約お待ちしてますね~

海水温、22.4~22.6度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

少人数貸切りスタイルだから初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次
閉じる