蒼い海続く

今日はご新規さんとファンダイビング、長崎の海は初めてでその前に潜ったのは1人は小笠原、1人は柏島。。。いや高低差ありすぎヾ(゚д゚; )ォィォィ

小笠原や柏島の海と同じとは思わないよーに!と釘を刺しときました(笑)

金曜日から発生している蒼い海は今日も健在で負けない海が広がってました^^

リクエストは『ミジンベニハゼ』。よーし頑張って見つけるよー!って来ない。全然付いてこないフォトダイバーヾ(゚д゚; )ォィォィ

1人はハナガサクラゲを、1人はキビナゴの群れ撮影に夢中でした。いや、そんな珍しくないやん(笑)

ようやく初めての長崎の海に慣れてきたのか移動を開始し目的地に到着。だけど水温まだ低いので見つけてもすぐに引っ込みなかなか出てこない。

そんな中ようやく見つけた1個体。

ここから始まる撮影タイム(;・∀・)

あまりにも長すぎたので寒さ対策として中層待機してました(笑)

2本目のリクエストは『ヤマドリ』。ヤマドリってまた渋いリクエストだなと思ったら『ヤマドリのオスの喧嘩』と突っ込んだリクエストでした。いやそれ繁殖期の戦いで時期まだなんですよ。。。という事でヤマドリ単体を案内する事で決定。

無事に撮影を終え帰路の途中にて

夢中で撮影されてたのは

ホウボウ。

最後にイカの産卵とチビカエルアンコウを確認しに行くもタイミング合わず、これはまた次回に持越しとなりました。

蒼い海、いつまで続くかな^^

海水温、20.6度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

少人数貸切りスタイルだから初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次
閉じる