1年ぶりと1ヶ月ぶりのブランクダイバー

1年は判るとして1ヶ月でブランクダイバーって言うかな?って疑問に思われるかもしれませんが定期的に潜ってるメンバーさんだったので1ヶ月でも本人的には充分ブランクダイバーなのです。

石垣ツアー以来の再開した二人、あの頃よりもレベルアップしてプロダイバーになったメンバーは成長した姿を見せれるのでしょうか?

天気良好、海況良好、そんでもって水中良好♪ 昨日よりも確実に透明度UP^^

おっと早速想定外なトラブルが発生しています。

そこに颯爽と現れるメンバー、石垣ツアーよりも成長した姿を見せています。。。。その後の対応方法は若干的外れだけどね。まぁヤマッチらしいといえばらしい(笑) 無事にトラブルを回避した後は賑わい始めている長崎の水中世界を堪能してきました^^

群れと戯れ

思い思いに水中世界を楽しむ今日のメンバー達、全員プロダイバーなので一番安心感がありますね(^^)

群れ以外にも初夏に向けて活発になりだしたベラの産卵を見たり今が全盛期のウミウシを沢山見つけたり

珍しいコペポーダ(寄生虫)見つけたり

久しぶりに出会えた『オキゴンベ』に感動しました。オキゴンベ、昔はいつでも見れたんだけどここ数年出会ってなかったから嬉しかったよ(¯―¯٥)

最後はこの時期限定のクラゲ祭りにも遭遇出来て無事にブランクダイバーから復活できたのでした。

ダイビング熱が上昇したのか次の潜る予定も計画中、早ければ来月かな?またお待ちしてますね~

海水温、18.8~19.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次